今人気のRipple!今後どうなるか??すぐわかるRippleとは?
皆さん!こんにちは
今回は日本で人気のリップルに関して今後どうなっていくか
考察していこうと思います。まず、ここ数週間のリップルの値動きを見てみましょう。
上記から分かるように12月12日から急激に100円を超えています。
そして上下を繰り返しして12月29日23時現在では198円となっています!
結果から言うとRippleは今後もあがっていくでしょう!!!下手をすりゃ数年で1000ドルも夢ではありません!!!
ではなぜリップルはこんなに暴騰を続けているのでしょうか??
リップルは短期的には価格があがらないといわれてきました。
しかしその概念は崩れつつあります。ここ数週間で数倍にも値段が跳ね上がっているわけですからね・・・ではなぜ短期的に価格は上がらないとされてきたのでしょうか??
それは・・・
「XRPはリップル社の保有量が6割を超えている」
からです
リップル(XRP)は、総発行枚数が1000億XRPです。
そしてこの1000億枚はすでに発行されており、ビットコインなどのように今後新しく採掘(発行)されることはありません。
そして重要なことは、この1000億枚のXRPのうち約6割をリップル社が保有しているということ。つまり今市場に出回っているXRPは4割程度でしかありません。
リップル社が勝手に膨大なXRPを売れないように一定期間ロックしてある
しかし暴騰しているのでその理由を考えて見ました。
リップルの市場価値が上がっている
最近、ビットコインがウクライナの取引所がハッキング攻撃され、ビットコインが下落しました。そして、みんなわれが先にとビットコインを売ったわけです!
しかし!ビットコインは送金スピードが遅いので送金詰まりを起こしてしまいました!
しかし、リップルは送金等の処理をものすごく高速に出来るわけです。
そこがリップルの売りです!
公式サイトにも
・リップルの送金は4秒で完了する
・毎秒1000件の取引を処理できる
と書かれています。
他のコインの取引量とリップルの取引量の比較をしてみましょう
リップル :4秒
イーサリアム:2分以上
ビットコイン:1時間以上
上記の差を見ると一目瞭然ですね・・・・
そこでみんながRippleの市場価値に気付き、リップルの需要が高まっているという状況です。
今後、ビットコインの時代は終わってリップルの時代がくるのもありえます。
またリップル社が保有しているXPRは年々開放していくので、さらに需要は増えます。
今後リップルの時代がくるかもしれません!!!!!
リップルが買える取引所はこちらから
0コメント